fc2ブログ
2011/06/03.Fri

月亭八光さんプロデュースの「888cafe」


2011.6.3(金)



お昼前頃、仕事を終えたワン友さんから

「どっか行く?」とお誘いメールが

でも、急なので堀江辺りにでも行けばどうにかなるか?と

電車で向かう途中にランチ場所を相談。

その時に急に思いついたカフェがありました

私の勝手で行き先を決定~

いつも私の行きたい場所に

文句も言わずに付き合ってくれて助かります~

だったらココで乗り換えなければ~!と慌ててホームへ。

なんとか無事にたどり着いたカフェはこちら~。


201106031403.jpg


「Galette&Crepe 888cafe」さん

月亭八光さんプロデュースのお店です。

オープン前にテレビで紹介されているのを見て

ガレットのお店だという事と(私はガレットが好きなので)

テラス席がある(ワンコOKっぽい?)のを知って気になっていました。

130R・ほんこんさん命名のこのお店。

以前に「BAMBINO」さんがあった場所にありました。

実は念のため、乗り換え時に

ワンコOKか?を問い合わせておいたのですが

その時に「今からTVのロケがありますが・・・」と言っておられ


201106031419_20110610003922.jpg


店内の奥の方でロケが行われているようでした。

私達は八光さんの奥様に案内され席へ着きました。


201106031411.jpg


メニューはiPadで注文するシステムですが

決定した後に送信ボタンを押していなかったので

けっきょく奥様が聞きにきてくれました


201106031413.jpg


ワンコ用のお水も持ってきてくれましたよ


201106031417.jpg


メグたん達には


201106031418.jpg


いつものようにアキレスをあげて~

私達はランチしましょう


201106031423.jpg


画像ではわかりづらいですが

サラダはけっこう大きなガラスボウルに入っていました。

私にはちょっと多かった


201106031430.jpg


本日のガレットには

豚肉、大根・・・などの和風なおかずが中に入っていました。

ちょっと私が求めていたようなガレットではなかったけれど

これはこれで美味しかったですよ~

食後にまったりしてたら~

ロケが終わったようで、中から八光さん達が出てきて

その中には変なメイクをしたシャンプーハットこいちゃんの姿も!

って事は、てつじもいたの??

気がついたらもう先に出てきていました

たぶん、「モモコのオーソレミーヨ」のロケだったのではないかと・・・。


201106031553.jpg


私達の席からガラスの壁を挟んだ向こうに

八光さんが座っていましたが

小心者の私達は握手やサインを求める事も

写真を頼む事もなくお店を後にしました

どちらかというとシャンプーハットさんの方が好き~


201106031419.jpg 201106031552.jpg


今回も急に行き先(お店)を決めたけど了承してくれたyakko*さん、

いつもお付き合いしてくれてありがと~

おかげでいろんな所に行けて楽しいわ~

「さぁ次は・・・?」とまたその場で行き先を決めて

ワンコ関連のお店へ向かう事にしました。


201106031635.jpg


ちょうど近くに来ていた事だし~

ワン友さんもお店に問い合わせたい事があったし~

で、いろいろ説明してもらっている間に

メグたんパチリッ


201106031656.jpg


私は何も買っていないけれど

毎回コーヒーのサービスがあります。

ティーカッププードルのブリーダーさんのお店なので

気取ったお店なのかと思っていましたが

こちらのオーナーさん達はとっても気さくなので

こんな事ならお店を見つけた時(去年の春)に

躊躇しないですぐに行っておけばよかったな~と

前回に来た時にも思ったけれど

やっぱり今回もそう思いました。


201106031700.jpg


メグたんも寛いでいます

そんないい雰囲気のお店なのです。

そして、最後に向かったのは


201106031812.jpg


また別のワンコ関連のお店。

ワン友さんが注文していたワン服が

「17時に入荷します~」と連絡があったので立ち寄りましたが

「もう買わない!」と決めていた私まで

ワンコ服を買ってしまうハメに~

あいかわらず親バカ(←犬バカ)な私でした~



どうせ次も買うでしょ!と思った方は

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック ぷり~ず


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
Comment
お久しぶり!
ブログはいつも拝見してますが、何かずっと落ち着かない日々で…
メグちゃんの寛いでる表情がかわいいですね!
このカフェ 数日前「おはよう朝日」に出てたわーガレット食べてみたいなって思ってたけど…
他にガレットのオススメのお店あったらまた紹介して下さいね!
Qoo's mamaさんへ
> ブログはいつも拝見してますが、何かずっと落ち着かない日々で…

お久しぶりです(^^)
元気にしてますか?


> メグちゃんの寛いでる表情がかわいいですね!
> このカフェ 数日前「おはよう朝日」に出てたわーガレット食べてみたいなって思ってたけど…
> 他にガレットのオススメのお店あったらまた紹介して下さいね!

ガレット好きですか?
一緒にガレット食べに行きましょう!!
Qooちゃんにまた会いたいわ~(^^)

管理者のみに表示